MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 街なかの池もウミネコの賑わい

<<   作成日時 : 2011/07/30 04:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0





画像


街なかの池もウミネコの賑わい







画像








画像








画像


ボートのオールに擬態(ウソ)







画像



そろそろ名前を、海猫から"街猫"か"池猫"に変える?(笑)







画像


「おーい、どいた、どいた!」







画像


「おーい、どいた、どいた!」


冬のユリカモメと同じ事をやっている・・・







画像


最後にどいたのは







画像


片足の具合の悪い個体でしたが

しっかり支柱の上に止まっていました








画像


「おなかすいたよ〜」

(実際の幼鳥の鳴き声は、ウルトラマンやウルトラセブンに登場する怪獣みたい・・・)







画像


「早くちょうだいよ〜」







画像


親鳥が吐き戻したごちそうを







画像


幼鳥がパクリっ







画像


親鳥の口の中までつつきだした







画像


食事が終わったら水に降りて







画像


水上からの飛行訓練







画像


幼鳥たちも見事に飛び立って







画像







画像


着水も見事にこなした







画像


こちらでも、親鳥の後を飛ぶ幼鳥







画像








画像








画像


着水成功







画像


合格点をもらえるかな







画像


最近、街なかでのウミネコの繁殖が新聞に掲載されて話題になり

あちこちのブログでも取り上げられているようですが




翌週には、多くのウミネコが飛び去って数が減少・・・

(マスコミに追いかけられてはたまらない、と思ったわけではないと思います(笑))







画像


残っているウミネコ

「海猫だ〜」

と、"らしさ"をアピール?







画像


あれ? こちらのウミネコは







画像


足環を装着している!


毎年、同じ場所に陣取っている、2007年12月3日のブログ記事にも登場していただいた個体

足環装着から、かれこれ17年!!






夏の終わりには、いったん姿を見せなくなるウミネコたち

海に行ってウミネコ本来の姿を見せているのでしょうか






画像


再び街なかの池にやって来たときには

また、いろいろと芸を見せてね!(笑)

(撮影:2011年3月)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
街なかの池もウミネコの賑わい MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる