MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS アームウェービングするカナヘビ

<<   作成日時 : 2011/07/10 18:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0





画像


カナヘビが"アームウェービング" (arm-waving) しているところに遭遇!!

前足の動きは、ウェービングというよりも、水泳のクロールみたい







画像


メスのアームウェービングに

そばにいた尾が切れたオスもアームウェービングで応えていました







画像


その後、メスが移動すると・・・







画像


あれっ、オスがメスの尾の先をくわえている!

あつあつのカップルなのかな?!







翌日・・・







画像


メスにアタックして







画像


交尾にはいっているのは

昨日とは別の、尾の長いオス










画像


長い間、じっとしている2匹







と、そこへ・・・







画像


昨日の尾の切れたオスが猛然とダッシュして妨害!!

交尾は中断されました







10日後







画像


割り込んできたオスの尾が伸びてきていました

「しっかり生えそろったら、アタックし直そうか」

と思っているかは、私にはわかりません・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドバトのオス、交尾中のカップルを邪魔する
お熱〜いドバトのカップル、オスが口を開けてメスに食べ物をプレゼント ...続きを見る
MatsumaLog
2012/06/03 09:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アームウェービングするカナヘビ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる