MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハクレン、群れになって連なる

<<   作成日時 : 2010/08/01 19:19   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0




早朝の川に、見慣れない大きな魚が泳いでいた





画像









画像


同じ場所にいた、こちらのコイとはまったく違う姿をしている








画像


コイと違ってヒゲはないし、

眼が顔の下半分の方にあって

アンバランスな顔つき








画像


中国大陸から移入されたレンギョの一種、

ハクレン(白鰱)ですね





それにしても








画像


50cm以上あるハクレンが

群れをつくって次々とやってくる!!


ちょっと数えただけで50匹いました!








画像









画像



群れになって連なる魚だからレンギョ(鰱魚)なんですかね!?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボラの群れ
ハクレンの群泳を見た同じ日、同じ川のあちこちに"さざ波"が! ...続きを見る
MatsumaLog
2010/08/02 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハクレン、群れになって連なる MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる