MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 海辺のオオバン&ヒドリガモ、喉が渇いたらやっぱり真水が欲しい

<<   作成日時 : 2009/12/13 13:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0





画像


干潟の一角、海から上がったところに集まるオオバンやヒドリガモ







画像


てくてく歩くオオバンとヒドリガモ







画像


みんなで集まって何をしているのかというと







画像


水を飲んでいました! 

(ニワトリと同様、クチバシを水につけた後で上を向く動作を繰り返す)


実は、この場所の少し上に、雨後に出来た大きな水たまりがあって

そこから真水がしみ出ているようです。


オオバンもヒドリガモも、喉が渇いたらやっぱり真水が欲しいんでしょうね(笑)







おっと、向こうからヒトが近づいてくる!







画像


途端に、みんな慌てて







画像


海に戻っていきました


(私が撮影していても、こんな事態にはなりませんでした

"ヒト"として認めてくれていないのだろうか(涙;))







空を見上げると







画像


ハシブトガラスが







画像








画像


トビにちょっかいを出していました(笑)




この日の干潟には、大勢の人がやってきていましたが

カラスとトビのシーンは、数人しか見ていなかった・・・


水面ばかりでなく、上も見ないといけないかな(汗;)(笑)





[ご参考] (ホームページに動画を載せました)

  海辺のオオバン&ヒドリガモ水飲みに上陸  
  http://matsumaroom.na.coocan.jp/child/bird/ooban-higata01.html
  
  ハシブトガラス、トビを追う
  http://matsumaroom.na.coocan.jp/child/bird/crow-vs-tobi01.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海辺のオオバン&ヒドリガモ、喉が渇いたらやっぱり真水が欲しい MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる