MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS コブハクチョウ、東京湾を渡っているのかな?!

<<   作成日時 : 2009/11/09 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0





画像


人気の娯楽施設のお城(笑)が見える海面で
ユリカモメやウミネコの群れがジャブジャブ








と、上空を怪しいシルエットの鳥が・・・







画像


ミサゴが魚雷を抱えて(ボラを捕まえて)

飛んでいくところだった(笑)








と、再び上空を怪しいシルエットの鳥が・・・

太りすぎたメタボ鴨みたいだ(汗;)(笑)








画像


と思ったら2羽のコブハクチョウだった(笑)







画像


えっ! コブハクチョウ!?







画像








画像


そのまま、西の方へ飛んでいった

東京湾を渡っているのかな?!






もともと野生のコブハクチョウが日本に渡来するとは考えづらいので

どこかで飼育・繁殖したものが野生化して

こうして日本の空を飛んでいるのかな?

一体どこからやってきて、どこに向かっていったのかな?




それにしてもMatsumaLogに登場する鳥はこんなのばっかり・・・(汗;)

  ワカケホンセイインコ

  セキセイインコ

  ウミネコ

  アカツクシガモ


  そして今回・・・

  実に MatsumaLog にふさわしいコブハクチョウではないか!!(大汗;)






【追記・お願い】

  掲載した2羽のコブハクチョウ、

  傷ついた野鳥の保護などで精力的な活動をされている「行徳野鳥観察舎」にいた個体が

  どうやら飛べることに気がついて(汗;)、ここを離れてしまったもののようです

  無事に戻ってくるといいですね


  ご参考:
    http://suzugamo.seesaa.net/article/131446818.html


  このコブハクチョウを見かけた方がいらっしゃいましたら

  行徳野鳥観察舎あて情報をご連絡いただきたいとのことですので

  よろしくお願いいたします。


  連絡は下記ページをご参照ください

   http://homepage2.nifty.com/suzugamo/top.html

    最下段にアドレスが、またページ内リンク先
     「千葉県行徳野鳥観察舎 利用案内」
     「千葉県行徳野鳥観察舎 交通案内」
    にも連絡先が記載されています


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コブハクチョウ、東京湾を渡っているのかな?! MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる