MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 街なかの池、ウミネコが2羽

<<   作成日時 : 2009/08/08 15:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



今年6月下旬に、50羽以上を数えた街なか池ののウミネコ



画像


撮影:2009年6月






画像


撮影:2009年6月







夏も後半を過ぎると、ウミネコの姿を全く見なくなる

(海や川に行ったのかな?)






と、思ったら






画像


1羽





画像


そしてもう1羽


2羽のウミネコが池に残っていた







で・・・






足もとをよ〜く見ると





画像


足環が装着されている






画像


上下逆さま、「210」かな?





画像


もう1羽のほうも





画像


環境省が環境庁だったころの「境庁」の文字と、数字の「7」が読み取れます

(足もとには何故かアリもいます(笑))




どうやらこの2羽、"保護放鳥"されたウミネコのようだ

足環装着から15〜19年ほど経過した個体だと思う


ここが"思い出の故郷"と感じて残っているのかな?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
街なかの池、ウミネコが2羽 MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる