MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 立派なモクズガニ

<<   作成日時 : 2009/08/31 22:09   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0




画像


都会に残された緑の合間を流れる小川・・・







あれっ?!







画像


流れの中を、カニが横歩きしていく!







画像


モクズガニだった

かなりデカい!







画像


鋏脚はフサフサした毛がびっしり生えていて

見るからに立派!!







モクズガニは、海と淡水との間を回遊することが知られているカニ

何でまた、こんな海から離れた都会の真ん中で立派な姿を見せているのだろう?

どこかに海に通じるルートがあって、遡ってたどり着いたのかな?

それとも、人手を介してここに連れてこられたものが成長したのかな?


などと、不思議に思いながら、撮影を終えようとすると・・・







画像


モクズガニのいた場所(矢印)の

すぐそばにキジバトがやってきて







画像


水浴びを始めた・・・





街なかであっても

生きものたちとの思いがけない出会いが

待ち受けているものだ


これからもこんな出会いを

楽しみにしていきたい




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立派なモクズガニ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる