MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS オスクロハエトリ、大手を広げて威嚇する

<<   作成日時 : 2009/06/28 10:37   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2





画像


2匹のオスクロハエトリがヨシの葉っぱの上で向き合っている







画像


下のオス

"大手"を広げると







画像



上のオスに迫っていった







画像


この状態の後





2匹とも パッといなくなった・・・(汗;)










どこに行ったんだろうと思っていたら








画像


威嚇していた葉の裏から

足が見える・・・







画像


捕獲用の網を張らないハエトリグモの仲間だが

どうやらヨシの葉を糸で綴って

繁殖用の巣を作っていたようだった


(足を見せていたのが、さっきのどちらかのオスなのか、

はたまたメス(色彩や模様がオスとは違うようなので可能性は低いかな)なのかは

正体を明かしてくれなかった(汗;))





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/28 10:58
"ややちゃん"さま、ようこそ! オスクロハエトリはご覧の通り、ライバル同士の真剣勝負に徹して、ちっとも遊んでくれずに終わりました(汗;)(笑)
matsumaru
2009/06/28 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
オスクロハエトリ、大手を広げて威嚇する MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる