MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS アオダイショウがこっちに向かって泳いでくる

<<   作成日時 : 2009/05/11 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0



道行く人がみんな 「キャ〜、不気味〜!」 といいながら、
それでも目を輝かせ、首を伸ばしてのぞき見ていく・・・(笑)




画像


アオダイショウがいた




アオダイショウを見た人の反応は様々・・・

若いお母さん、「初めて見たわ」

(そういう方もいらっしゃるのですね)


年配の女性、「まぁ久しぶり、もう何年も見ていなかったわ」


若いお父さん、「捕まえてもいいんだけど、アオダイショウって臭いんだよね」

(よくご存じで・・・(笑))


外国からやって来た人、「毒蛇じゃないだろうか?」と心配しているようす

(一緒にいらしてた通訳の人を通じて無毒だと伝えたら、安心していた)


子供、「アナコンダなら図鑑で知ってるけど」

(アナコンダよりも先に、アオダイショウを覚えておくように!(怒)(笑))







で、アオダイショウのほうはと言えば・・・







画像


こっちに向かって泳いできた・・・(汗;)







画像


目の前の岸辺に上がると、

舌先をペロペロさせて草の茂みづたいに移動、

やがて岩のくぼみに姿を消した





そういえば、以前も、似たようなタイトルでアオダイショウの記事を書いていた(汗;)

アオダイショウと私は、よほど相性が良いのだろうか・・・



[過去のアオダイショウの記事]

  アオダイショウ泳ぐ (2006/06/11)
  http://matsumalog.at.webry.info/200606/article_11.html

  またまたアオダイショウ泳ぐ (2006/06/28)
  http://matsumalog.at.webry.info/200606/article_25.html

  アオダイショウも出てきた春・・・ (2007/04/22)
  http://matsumalog.at.webry.info/200704/article_22.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
泳ぐアオダイショウ
池にかかる橋の上からカメを観察していたら、いきなり橋の下から・・・ ...続きを見る
MatsumaLog
2009/08/17 04:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオダイショウがこっちに向かって泳いでくる MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる