MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS チズガメ

<<   作成日時 : 2009/05/23 21:03   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4



チズガメが泳いでいた




画像








画像


ミシシッピアカミミガメとは、模様が全然違う







画像


ミシシッピアカミミガメ(左下)と並んでくれたので比較してみてください

ただし、写真のミシシッピアカミミガメのほうは、

普通のミシシッピアカミミガメとはちょっと違う






画像


普通のミシシッピアカミミガメとは、甲羅の形が六角形で全然違う・・・(汗;)







画像


いったい






画像


日本の野外には

どれくらい外来種のカメがいるのだろうか





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アカハラガメ
先日、チズガメを見つけた池で、今度は2匹のアカハラガメを目撃してしまった・・・ ...続きを見る
MatsumaLog
2009/05/31 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の写真…チズガメの顔が漫画みたい
yurika
2009/05/24 19:19
yurikaさま、ホント漫画みたいな顔ですが、これが現実なんですね(汗;)
そういえば、予算を投じて設立が構想されている「国立メディア芸術総合センター(仮称)」を"漫画の殿堂"と呼ぶ方もいらっしゃるようなので、現実が漫画的になってきたのでしょうか・・(寒;)
matsumaru
2009/05/24 22:50
家の近くの公園にある大きな池には、カメがたくさんいますが、そのほとんどが日本産ではないと思います。池の真ん中に水鳥のための餌場のイカダが浮かんでいますが、天気の良い時はイカダじゅう甲羅干しのカメだらけで気持ち悪いです。小さいのがいないので繁殖はしてないみたいですが、カメを放す人が多くて困ったもんですね。
cmasinstructor
2009/06/08 23:33
cmasinstructorさま、ホント、あちこちの池でミシシッピアカミミガメを筆頭に外来カメを多く見かけますね。日本に移入されたカメの、そして以前から生息していた日本種のカメたちの行く末が気がかりですね・・こちらでは、ミシシッピアカミミガメの子も結構見かけるし(汗;)
matsumaru
2009/06/11 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
チズガメ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる