MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥たちの巣材集め

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4



桜も咲いて春本番、鳥たちの巣作り、巣材集めが頻繁に見られるようになった




画像


スズメ







画像


ここは毎年、巣作りに利用されている







画像


ハシブトガラス







画像


・・・・・







おやっ?!







画像


こちらは・・・







画像


ウミネコも巣材集めに大忙しだった(汗;)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春は鳥たちは巣材集めに大忙しなんですね。
ハシブトのしたのワンショットは味わい深いものがありました。
あぶ
2009/04/04 11:12
あぶさま、ハシブトガラス、巣材集めは木の下だったのですが、樹上に移動して桜花を背景にひげもじゃになっているショットで季節感を表してみました(笑)
matsumaru
2009/04/06 18:32
こんばんは〜
ウミネコはどの辺りで繁殖しているんでしょうかね?
先日葛西に行ったら、スズメが巣材集めをしていました。
あそこは、街灯の中に巣を作っているのが多いです。
TAKE
2009/04/07 00:13
TAKEさま、"この"ウミネコの繁殖場所はほぼつきとめているのですが、フツーじゃないので(汗;)(笑)
都会のスズメ、ビルばかりで軒下の隙間がない分、街灯を利用することを覚えたようですね(笑)
matsumaru
2009/04/07 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥たちの巣材集め MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる