MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS カモを追い払うカラス

<<   作成日時 : 2009/03/19 20:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2





画像


カワウのそばにいたハシブトガラス






画像


松の木の上に移動したと思ったら






画像


急降下して






画像


岸辺にいたヒドリガモを追い払う






画像


さらに・・・






画像







画像


オナガガモたちも追い払う






画像


何故、カモたちを追い払ったかというと






画像


岸辺の草陰に

食べ物を隠していたためだった

(おそらくカモの死骸)






画像


食べ物をくわえて

さっきの松の木に移動すると






画像


もう1羽のカラスが横取りしようとする!






画像


「お前になんかあげないよ〜」






画像


「あっ!(汗;)」






画像


すかさず横取りしようとしていたカラスが降りたって






画像







画像


結局、かすめ取られてしまった






画像


「横取りした獲物は、とられないように

松の葉陰にしまっておこうっと」




世の中には

ドジなカラスもいれば

ちゃっかりしたカラスもいるものだ・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、駐車場の車が頻繁に通る所にナイロン袋入りのパンをカラスが見つけ、車に引かれそうになりながらも落ちているパンを拾いに何度も挑戦する様子…
危険なので、私は落ちているパンを拾い、ゴミ箱に入れようかとも思ったけど、先に見つけたのはカラスなので、安全な所にパンを返してやりました。
もちろんカラスは食べに来たわ。
人間の権利でパンをゴミ箱に捨てるべきだったかな?
こんな場合、カラスの権利をどう考えますか?
カラスに一言…カモの権利をどう思う? きっと、そんなの関係ないかな〜
yurika
2009/03/20 09:02
yurikaさま、カモは休憩場所を得る権利を、カラスは貯食物を得る権利を主張、お互いの立場が違うので最後まで論点はかみ合わないでしょう(笑)
パンについては、カラスは生きる糧を拾う権利を主張するでしょうし、人からしたら生活圏を清潔に保つ権利を主張したいところですが、それ以前にパンを捨てた人には、捨てる権利(この場合は勝手というのかもしれませんが)と食べ物を粗末にしないという義務とのバランス、そしてこんなところに捨てたらカラスが散らかして捨てた人以外の人に迷惑がかかるかもと他人への配慮・モラルを持って行動することが一番重要・・なんて偉そうなことは言えないワ・タ・シ(汗;)も、政治献金や米国大手金融の高額賞与の動向は気になるところ(春なのに超寒;)
matsumaru
2009/03/20 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
カモを追い払うカラス MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる