MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS カイツブリの親鳥、ヒナに持ってきたエサは"葉っぱ"?

<<   作成日時 : 2009/03/09 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4



前回のブログで登場したカイツブリのヒナが待っていた親鳥が帰ってきたとき




画像


1羽のヒナが親鳥のところへ向かう






画像


?!






画像


親鳥がくわえているのは






画像


どう見ても"葉っぱ"!

ヒナが食べるとは思えないが(汗;)






画像


と、ポロッと葉っぱを落とした親鳥






画像


何かをヒナに与えたようにも見える?







3枚目の写真をもう一度よく見たら・・・







画像


葉っぱと一緒に細長いもの(ハゼだろうか?)をくわえていた


5枚目の写真で葉っぱを落としたのは

これをくわえ直すためだったようだ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!葉っぱ?コガモの目がテンに・・・・(笑)
一緒に魚もくわえていたのですね。
のんびり猫
2009/03/09 23:32
魚が有ったんですね。
また、沈んだ葉っぱを魚の代わりにして、漁の訓練かと思っちゃいました。
fujio
2009/03/10 20:29
のんびり猫さま、撮影中は何で葉っぱなんかくわえてんだ?! って、私のほうが目がテンになっていました(笑) 後で画像を見直して、2度目の目がテン(笑)
matsumaru
2009/03/10 22:19
fujioさま、葉っぱを流して近づく魚をパクってやってくれれば"撒き餌漁"になるんですけど・・・ササゴイしかやってくれないのかな(笑)
matsumaru
2009/03/10 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイツブリの親鳥、ヒナに持ってきたエサは"葉っぱ"? MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる