MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS ワカケホンセイインコ&ハシブトガラス、追いつ追われつ・・・

<<   作成日時 : 2009/01/25 20:25   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2



ハシブトガラスが、野生化したワカケホンセイインコを追い回している!!


【お断り】 : ビデオ撮影から切り出した画像なので、画質についてはご容赦ください。



画像


ハシブトガラスに追われるワカケホンセイインコ





画像






画像


ワカケホンセイインコが巣穴(または営巣の候補)にしている

樹洞の前にハシブトガラスが陣取ってしまった(汗;)

近くの枝にはオスのワカケホンセイインコが止まっている





画像


ワカケホンセイインコがひと声鳴くと

カラスはびっくりして飛び上がる(笑)





画像


ワカケホンセイインコが樹洞に近づく





画像


樹洞をのぞき込んだりするワカケホンセイインコ





画像


突然、飛び上がるワカケホンセイインコ





画像


ハシブトガラスが戻ってきたのだ





カラスは何をしに戻ってきたのかというと・・・





画像


樹洞の手前にある太い枝の穴に

「貯食」をしていたようだ(笑)





画像


樹の上のほうの枝に

ワカケホンセイインコのペアがやって来た





画像


突然、メスが急降下!!





画像


ハシブトガラスを追い払ってしまった!!

(画像は露出オーバーとブレで見られたものではないが)





画像


ハシブトガラスがいない間、樹洞の前では

ワカケホンセイインコがいつもの「熱愛ぶり」を見せつけていた (火傷しそう!(笑;))





ワカケホンセイインコ、

ハシブトガラスに追われるだけかと思ったら

逆に、果敢にハシブトガラスを追い払う行動まで見ることが出来た!!

"感動もの"だったので、拙い内容ながら

ホームページMatsumaRoomに、音声入り動画を載せてみました

  MatsumaRoom
  http://matsumaroom.na.coocan.jp/

  > Enter > MENU:鳥やしき
    > ワカケホンセイインコ
     > ワカケホンセイインコ&ハシブトガラス、追いつ追われつ


  【お願い】

   このブログ、あるいはホームページをご覧になった方の中には

   「あれっ、ここは?」と思った方がいらっしゃるかもしれませんが

   場所を特定するような書き込み等は、大変恐れ入りますがご遠慮願いたく存じます。

   (ここではもっと景観を楽まないと・・・(汗;)(笑))



  それにしても、ホームページMatsumaRoom中の、

  ワカケホンセイインコのコーナーのタイトル、

    「出るに出られず」

    「入るに入れず」

    「うらおもて」

  そして今度は

    「追いつ追われつ」

  ワカケホンセイインコって、本当に変な鳥だ!(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カラスが樹の上で貯食していたものは・・・
前回のブログで、ワカケホンセイインコに追いかけられていたハシブトガラス、 樹の上で「貯食」していたものは・・・ ...続きを見る
MatsumaLog
2009/01/31 15:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワカケホンセイインコも実は逞しいんですね。
カラスを追い払える鳥は中々いませんよね。
熱愛のペア、正面顔が非常に笑えます(ゴメンナサイ)!
あぶ
2009/01/25 22:12
あぶさま、子育て中は、意外とツバメも果敢にカラスにアタックしていたりして(なかなか撮影できないでいますが)、MatsumaRoomではオナガもやってくれていて、カラスも苦労(crow)しているようです。(笑)
P.S. このインコの正面顔は"癒し系"いや、"脱力系"ですね(笑)
matsumaru
2009/01/26 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワカケホンセイインコ&ハシブトガラス、追いつ追われつ・・・ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる