MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS ふくらスズメは冬でも砂浴び (白スズメも)

<<   作成日時 : 2008/12/31 03:48   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 2





画像


冬のスズメは太り気味(汗;)(笑)

ふくらすずめ(脹雀)になってる!







画像


人のまく餌を食べ過ぎて、メタボスズメになったわけではなく(苦笑;)

羽の間に空気を入れてふくらませることで、寒さをしのいでいるそうだ







画像


白スズメもふくらスズメ







画像








画像


そんな寒い中でもスズメたちは







画像


せっせと"砂浴び"(笑)







画像


白スズメもやってきて







画像


ちょっとだけ砂浴び

(ビデオ映像からのキャプチャーにつき
画質についてはご容赦ください)







画像


すだれ

いや、月めくりカレンダー(笑)







画像


それでは皆さん







画像


良いお年をお迎えください!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ふくれたムクドリ
エサを探して歩く、普通のムクドリが ...続きを見る
MatsumaLog
2009/06/14 04:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年のシメは、ふくら雀ですか。白雀も見てみたいですね〜。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^♪
メンバラ
2008/12/31 19:06
メンバラさま、(鳥の)"シメ"で締めようとも思ったのですが、こういう時に撮影できなくて、matsumalogらしくフツーの鳥で締めることにしました(苦笑;)
ふくらスズメが"福良雀"であって欲しいと思う今日この頃、良いお年を!
matsumaru
2008/12/31 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふくらスズメは冬でも砂浴び (白スズメも) MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる