MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS コサギ、釣り人の近くで・・・

<<   作成日時 : 2008/11/10 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



前回のブログで、恐い顔をして釣り人のそばにいたコサギ・・・



画像


釣り人が糸をたぐり寄せるのを

じーっと見つめる・・・






画像


釣り人が小魚(モツゴかタモロコ)を投げた






画像


パクッ!

ナイス・キャッチ!!  

なんて、喜んではいけない・・・





コサギさん、人に頼ってはいけないよ!


と言い聞かせると

反省したのか






画像


近くの水たまりに移動、

右足をブルブル震わせて「追い出し漁法(パドリング)」を始める


自分で獲物を捕らえる野鳥としての自覚は

まだまだ捨ててはいないようだ




・・・?!




いや、どう考えても、こんなところに

魚がいるわけがない!







当のコサギはといえば




画像


そっぽを向いていた・・・






画像


でも、このときは

カラスたちが鳴きさわぎ、

ドバトたちが飛んでいくのを眺めていたようで、

人に頼りながらも、警戒は怠らないコサギだった




[ご参考]

 恐い顔のコサギ (2008/11/09)
 http://matsumalog.at.webry.info/200811/article_6.html

 MatsumaRoom
 http://matsumaroom.na.coocan.jp/
   Enter>鳥やしき>サギもここまで見せる
   >コサギの追い出し漁法 (動画もあり)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
餌を貰う事と身を守る事を忘れなければ、これからも生きていけるでしょう。(笑)
fujio
2008/11/10 22:50
fujioさま、せっかくエサを探す技(追い出し漁法)を持っているのだから、それを活かして生きなさい、と言いたくなります(笑)
matsumaru
2008/11/10 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
コサギ、釣り人の近くで・・・ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる