MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS ムクドリのねぐら入り − 今度こそ、ねぐらの木にとまるまで

<<   作成日時 : 2008/11/02 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



10月14日のブログは、ムクドリがねぐら入りする直前に集合するところまでの報告。
あまりに中途半端に終わって、フラストレーションがたまってしまったので(笑)、
今度こそ、ねぐらにしている木に止まるところまで、しっかり見てきた。




画像


ビデオからのキャプチャー画像
(一部の画像は加工あり)



これだけの集団が一気にねぐらに収まるというところがスゴい!!






翌日も訪問 (笑)





画像






画像






画像



またまた、しっかりねぐらに収まった(笑)


ねぐらに到着したばかりのときは賑やかだけど、

これでおとなしくしていたら

誰も気がつかないですよね

(少なくとも人間は)




[ご参考]

 ムクドリ、ねぐら入り前の大集合 (2008/10/14)
 http://matsumalog.at.webry.info/200810/article_8.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
げげ〜っ!。
凄い数ですね〜。
塒に収まる時は、鳴声で煩いんでしょうね。
でも、すっぽりと収まっちゃうのも凄いですね。
fujio
2008/11/04 16:09
fujioさま、群れのかたまりが形を変えてうごめくところも凄いですが、塒にすっぽり収まるところが一番感動しました!(笑)
車の往来の激しい道沿いだったので、再生したらムクドリの鳴き声よりも車の騒音のほうが凄くて、せっかくの動画も使いものにならないや(泣;)
matsumaru
2008/11/05 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムクドリのねぐら入り − 今度こそ、ねぐらの木にとまるまで MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる