MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS ムクドリ、ねぐら入り前の大集合

<<   作成日時 : 2008/10/14 02:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4




画像


16時27分、電線に最初の群れが到着

「就塒前集合(塒入り前集合)」の始まりかな






画像


16時37分

少し離れたところの電線

いよいよ集まってきましたね






画像


16時37分

みんな、何を考えているのかな?(笑)








近くの鉄塔





画像


16時39分






画像


16時42分








画像


16時51分









画像


16時53分、電線にびっしり






画像


16時54分






画像


16時54分

いきなり飛び立ち始めた






画像


16時54分






画像


17時

・・・(汗;)






画像


17時



ムクドリの

ねぐら入り前の大集合

みんな一緒だと安心するのかな?!



ねぐらにしている木への移動も見たかったのだが、

ここで家族から呼び出し(汗;)


この中途半端さはMatsumaLogだなぁ・・・(大汗;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ムクドリのねぐら入り − 今度こそ、ねぐらの木にとまるまで
10月14日のブログは、ムクドリがねぐら入りする直前に集合するところまでの報告。 あまりに中途半端に終わって、フラストレーションがたまってしまったので(笑)、 今度こそ、ねぐらにしている木に止まるところまで、しっかり見てきた。 ...続きを見る
MatsumaLog
2008/11/02 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの最寄り駅前のロータリーにある大きなイチョウの木が、ちょっと前まではハクセキレイのねぐらでしたが、最近はムクドリに横取りされてしまいました。
夕方、近くの電線は、これほどではありませんが、鈴なり状態です。
メンバラ
2008/10/14 12:38
ゲゲゲッ!。
凄過ぎますね。
まるで、ヒッチコックの世界ですね。
fujio
2008/10/14 20:47
メンバラさま、"鈴なり"というのも、実りの秋みたいな風情がありますね(ちょっと違うかな)(笑) ムクドリには「武蔵野の屋敷森」をねぐらにするイメージ(古いかな?)が私の中ではあるのですが、鳥たちの住宅事情もいろいろ大変そうな昨今ですね(汗;)
matsumaru
2008/10/15 00:51
fujioさま、絶対誰かが映画「鳥」の話題を持ち出すなぁ、と思っていたら、fujioさまでしたか(笑) もう一つ"絶対"を持ち出すとしたら、「ムクドリは絶対ヒトを襲いません」という付け足しですね!(笑)
matsumaru
2008/10/15 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムクドリ、ねぐら入り前の大集合 MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる