MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきたウミネコ

<<   作成日時 : 2008/10/22 03:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2



秋口になると、街なかの池からすっかり姿を消していたウミネコだったが、
久しぶりに聞く鼻の詰まった猫のようなニャーニャー声!!




画像


お〜っ、久しぶりに街なかの池にウミネコの姿!!






画像







画像


相変わらず恐い顔をしている・・・(汗;)






んっ?! 足もとを見ると





画像


足環を装着していた

「・・・HO
・・・JAPAN
・・・881・・・」

が読み取れる


掲載していない、前後に撮影した写真も合わせると

「28819」


昨年のブログ記事に登場していただいたのと同じウミネコ (足環装着は1994年10月)

ここ、街なかの池にまた帰ってきたのですね!!






画像


「ワタシのことも忘れないように!!」

足環のついていないもう1羽が鳴き出す・・・(汗;)








それにしても

街なかの池から消えていた時期、

ウミネコはどこへ行っていたのだろうか・・・







画像


街なかの池の写真を撮影した3日前

ウミネコの群れが干潟に集まっていた


根拠はないが、もしかしたら、街なかの池のウミネコたちも、

子育てが終わった頃は一家揃って海辺にやって来て、

他のファミリーと"グループ交際"していたりして・・・







画像


干潟のウミネコも






画像


"真水の行水"が大好きだし(笑)

(干潟のご近所のプールで水浴)




[ご参考]
  オナガガモ・ウミネコの足環情報から (2007/12/03 )
  http://matsumalog.at.webry.info/200712/article_3.html

  街なかの池でオナガガモ、ウミネコの足環を追う (2007/11/24)
  http://matsumalog.at.webry.info/200711/article_2.html

  足環画像でどこまで足がつく? ウミネコ・オシドリ (2007/04/06)
  http://matsumalog.at.webry.info/200704/article_6.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おねだり癖が抜けないウミネコ・・・(汗;)
前回のブログの翌日、 街なかの池にまた別のウミネコが帰ってきた ...続きを見る
MatsumaLog
2008/10/23 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず、怖い顔をしていますね〜。
一枚目、バックがビルでも違和感を感じませんね。
fujio
2008/10/22 19:20
fujioさま、富士には月見草が似合う、"ワケあり"のウミネコには都会の風景が似合う?(笑)
matsumaru
2008/10/23 05:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきたウミネコ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる