MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のカラスはセミがご馳走

<<   作成日時 : 2008/08/13 23:24   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4



ハシブトガラスが何かを食べている。
どうやらセミの死骸のようだ




画像







画像







画像


パクっ!

一気食い (笑)







と、その直後、いきなり飛んで

近くの木から飛び出したアブラゼミをフライキャッチ!

(あまりに急でカメラを構えるヒマなし(汗;))









画像


アブラゼミをくわえて






画像







画像


セミを足で押さえ、クチバシで器用に長い前翅を取り去る






画像







画像







画像







画像


前触れなしに一気に丸呑み・・・






画像


飲み込む瞬間ぐらい撮らせてよ〜

「いやなこった〜!」

・・・・(汗;)




セミを食べるハシブトガラス

英名が "Jungle Crow" だったのを思い出した

きっと森の中でもセミがご馳走だったのでは




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜っ!。
セミは、こんな所でも餌になっているんですね。
アオバズクが、よく捕っていましたが。
fujio
2008/08/14 09:23
カラスまで・・・
ウチのどんぐり(犬)も、パリパリ食べていましたが・・・・
のんびり猫
2008/08/14 10:19
fujioさま、アオバズクはセミを追って夏の日本にやってくるのかな(笑)
matsumaru
2008/08/15 01:21
のんびり猫さま、こんなに狙われては、セミも気が気ではありませんね(汗;)(涙;)(笑)
matsumaru
2008/08/15 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のカラスはセミがご馳走 MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる