MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS スズメ、草の穂に向かってジャンプ

<<   作成日時 : 2008/08/26 04:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



スズメ、草の穂に向かってジャンプ!




画像









画像





この時期、ヒメイヌビエ(画像)、コメヒシバ、エノコログサなどの

雑草の穂に向かってジャンプするスズメをよく見かける


我が家の庭の雑草も食べてくれないかな・・・(切望)(汗;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
意外な高さまで飛び上がりますね。
立ち高飛びという種目になりそう……。
種が散る前に食べ尽くしてくれるといいですね。
メンバラ
2008/08/26 08:46
エノコログサの上で羽をばたつかせているスズメ見かけます。
安定感のない場所での食事はしづらそうです。
ジャンプして、地面に穂先を引っ張ってきたほうが食べやすそうですね(^^)v
yurika
2008/08/26 11:31
メンバラさま、翼で羽ばたいているので競技種目は失格!(笑)
種を食べ尽くさないのは、そうすると捕食者のほうが飢えてしまうことを知っているのかもしれません・・・マグロが縁遠くなったなぁ(淋;)
matsumaru
2008/08/27 04:21
yurikaさま、エノコログサは穂先が風に揺れて、いかにも食べづらそうですね。それでも食べようとしているのは、よほど美味なのかな?今度試してみようかな・・・やめておこう(汗;)(笑)
matsumaru
2008/08/27 04:24
『やせスズメ ガンバレmatsumaru ここにあり』なんて句を詠んだりはしないですよね。(笑)
fujio
2008/08/27 20:35
fujioさま、"一茶"はいませんでしたが、すぐ近くに"茶屋"はありました(寒;)
matsumaru
2008/08/28 04:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズメ、草の穂に向かってジャンプ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる