MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 餌を求めて移動するコサギ、迷惑を被るカルガモ

<<   作成日時 : 2008/08/24 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4





画像


餌を求めて移動しようとするコサギ






画像


察知したカルガモは

迷惑そうに水上へ避難






画像


「よっこいしょ」と






画像


渡りざまに






画像


餌を採る






画像


獲物はスジエビのようでした (ちっちゃい・・・)






画像


その先も






画像


1、2の






画像


3で飛んで渡ったり






画像







画像


綱渡り






画像







画像


・・・でよろけて






画像


落ちたんだけど、

見た目には自分から着地したように誤魔化したり(笑)






画像







画像


飛び移る合間に






画像


餌に飛びついて






画像


キャッチしたりを繰り返す

(ロープの影、かつ小さ過ぎて、獲物の種類は不明)






画像


終点に到着後

しばらくここで獲物を探していたが

なかなか見つからなくて






画像


「う〜む、なかなか獲物がやってこないなぁ」






ふと、正面を向くと・・・





画像


「あっ、そうか!」

と、ひらめいて






画像


向こう岸に飛び移った






画像


岸辺にいたカルガモは退散






画像


近づくコサギに






画像







画像


死んだフリ(?)して

コサギが去るのを待つカルガモだった・・・





コサギを迷惑と思っているのは、私だけではないようだ・・・

(本心から迷惑とは思っていないのも・・・(汗;))



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何かコサギの楽しい光景に見えますが、カルガモが迷惑しているのですね。
一人遊びできるコサギが好きですが…(^o^)私だけかな?
yurika
2008/08/24 19:25
yurikaさま、このコサギさんには迷惑防止条例が通用しないようです(笑)
コサギ自体は私も嫌いではありません(笑2)
matsumaru
2008/08/24 23:21
私には見慣れた光景です(^_^;) 最近は、このコサギばっかりですから。
でも、コサギにばかり目を奪われてましたが、早くもオナガガモたちが来ているんですね。
メンバラ
2008/08/25 08:20
メンバラさま、この日のコサギの撮影は"付け足し"だったなんて、コサギにはとても言えません(笑)
matsumaru
2008/08/25 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
餌を求めて移動するコサギ、迷惑を被るカルガモ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる