MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS オナガガモ、キンクロハジロ飛来

<<   作成日時 : 2008/08/22 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



急に涼しくなってきましたが、街なかの池も・・・




画像


手前はカルガモだが、もう1羽は・・・






画像


オナガガモ!

北国からお早い到着か






画像


エンゼルポーズを披露して





画像


お食事を始めた






画像


ハスの花とオナガガモ






おっと

ちょっと目を離したすきに





画像


オナガガモがカルガモに化けていた (ウソ)





画像


こちらも

オナガガモがカルガモに化けてしまった (これもウソ)








一方、別の街なかの池でも・・・






画像








1週間後に再び訪れると・・・







画像


あっ、手前にいるのは

キンクロハジロのオスだ!

メスに会うために、早めの到着かな?!






画像


メス 「わ〜い、うれしいな!」

(ウソ) 

(単に水を飲んで上を向いているだけ)





画像


オスだって

メスに会いに来たのかどうかはわからない


何しろ、近づく人に向かって

おねだり顔っぽい表情をしていたから・・・(汗;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早い到着ですね〜。
涼しいを通り越して、寒い位ですものね〜。
fujio
2008/08/24 11:44
fujioさま、つい先日まで"扇風機になる鳥"まで見られるくらいだったのがウソみたいですね・・(このコメント自体がウソっぽい(汗;))
matsumaru
2008/08/24 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
オナガガモ、キンクロハジロ飛来 MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる