MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS クモの巣のクモを狙うスズメ

<<   作成日時 : 2008/07/11 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



スズメがホバリングをしている!!




画像







画像







画像



巣を張っているクモ(オニグモの一種)を

狙っているのだった!!






画像


間一髪、難を逃れたクモ








画像


近くではエノコログサの穂を

引っぱる別のスズメ






画像


そのそばには、

翼を小刻みに振るわせて

おねだりしている子スズメもいた






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スズメはお米を食べているイメージが強いけど、雑食性なのですね!
まん丸子スズメ、もう巣立ちですね(^o^)
yurika
2008/07/12 07:42
スズメっ子、可愛いですね〜。
羽を震わせて、おねだりするんですよね〜。
fujio
2008/07/12 20:32
yurikaさま、蛾の成虫・幼虫をくわえたり、秋には柿の実をついばむ姿を見かけたり、スズメはいろいろなものを食べているのをみたことがありますが、巣をはるクモまで狙っているとは思いませんでした。
matsumaru
2008/07/13 04:28
最近、ウチの庭のクモが襲われたのですが、ベッコウバチだけではなく、スズメも犯人の一人なんですね。貴重な写真です。
のんびり猫
2008/07/13 23:01
fujioさま、羽を震わせる可愛いしぐさ、動画にしたかったなぁ(笑)
matsumaru
2008/07/15 00:42
のんびり猫さま、犯人捜しは難しいですね・・ベッコウバチ、スズメ、以外に、大型のヤンマもクモを捕るので・・
matsumaru
2008/07/15 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
クモの巣のクモを狙うスズメ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる