MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS ミシシッピアカミミガメの求愛 ― メスの拒否は恐いぞ!(笑)

<<   作成日時 : 2008/07/06 01:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



ミシシッピアカミミガメのオスが求愛中




画像


小さな体のオス、大きな体のメスの面前で






画像


長い爪の前足を小刻みに振るわせて求愛






画像


"その気"にならないメスは、前足でオスを振り払う

哀しいかな、体の小さなオスは、メスのひと振りで飛ばされる・・・(汗;)(笑)







それくらいで済むならば、まだいいほうで・・・


求愛の素振りを見せるオスに






画像







画像


ガブッと噛みつくメスもいる・・・(恐;)(汗;)







画像


求愛中のアカミミガメの間に割り込むクサガメもいる(笑)


クサガメは、そのまままっすぐ進んで

"ポンポン"音を立てて餌をおねだりしていた(汗;)(笑)





ミシシッピアカミミガメのオスが哀れにみえてきた・・・(汗;)(笑)



P.S.

  今回も懲りずにビデオ撮影

  動画を下記にアップしておきました

   MatsumaRoom
   http://matsumaroom.na.coocan.jp/

    Enter > MENU:快奇爬虫両生類館
     【淡水カメの野外生活】
       アカミミガメ、オスの求愛、メスの拒否
       アカミミガメの求愛、クサガメのポンポン



[ご参考]

  クサガメ"ポンポン"、アカミミガメも"ポンポン"
  http://matsumalog.at.webry.info/200807/article_2.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミシシッピアカミミガメの求愛 ― メスの拒否は恐いぞ!(笑) MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる