MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS クサガメ"ポンポン"、アカミミガメも"ポンポン"

<<   作成日時 : 2008/07/04 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1



街なかの池、クサガメは相変わらず餌をねだって"ポンポン"音を立てている(笑)




画像


実際に餌をあげなくても、

手を振って「フリをする」だけで披露してくれる(笑)








今まで、"ポンポン"はクサガメでしか見たことがなかったが

やっと、1匹のミシシッピアカミミガメでも"ポンポン"を確認することが出来た。




画像




ただし、披露してくれた時間はわずか2秒(汗;)(笑)


それでも3回やってくれたので「再現性はあり」(笑)





"ポンポン"がどんな音なのか知りたい方のために

MatsumaRoomで音声付き動画を公開しています(笑)



  MatsumaRoom
  http://matsumaroom.na.coocan.jp/

    Enter>MENU:快奇爬虫両生類館
     【淡水カメの野外生活】

       クサガメの"ポンポン"
       ミシシッピアカミミガメも"ポンポン"




皆さまの周辺の池では、"ポンポン"を披露してくれるカメはいますか?

だからといって、確認のためにわざわざ餌撒きするには及びません(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミシシッピアカミミガメの求愛 ― メスの拒否は恐いぞ!(笑)
ミシシッピアカミミガメのオスが求愛中 ...続きを見る
MatsumaLog
2008/07/06 01:22
チズガメもポンポン
人が近づくと、水面を叩いて「ポンポン」音を立て"おねだり"するカメ ...続きを見る
MatsumaLog
2008/08/06 02:54
クサガメ、蓑亀になったアカミミガメの蓑を食べる
蓑亀の蓑(甲羅に生えた藻)を食べるのはミシシッピアカミミガメだけかと思ったら・・・ ...続きを見る
MatsumaLog
2008/08/30 20:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い
アクア
2014/07/25 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
クサガメ"ポンポン"、アカミミガメも"ポンポン" MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる