MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 立派な"蓑亀"(ただのミシシッピアカミミガメですが)

<<   作成日時 : 2008/07/24 23:42   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4



立派な"蓑亀"だ!!



画像


ただのミシシッピアカミミガメですが(笑)







画像


他のカメと比べても

立派な"蓑"を身につけている

(左隣、蓑をつけていないのはクサガメ)








画像


"こなきじじい"を連想させる (笑)





今夏も、「蓑亀が蓑亀でなくなる日」がやって来るのだろうか




[ご参考]
  蓑亀が蓑亀でなくなる日 (2007/09/04 )
  http://matsumalog.at.webry.info/200709/article_4.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新種のカメみたいですね。緑がさわやかで・・・・
皮膚呼吸?が妨げられたり、悪影響はないのかなーと思っていましたら、仲間が採ってくれるみたいですね。(笑)
のんびり猫
2008/07/26 14:28
のんびり猫さま、"新種"は期待できませんが、"新緑"を感じることくらいは出来そうでした(笑)
matsumaru
2008/07/26 21:37
高く売れそう?
でもただのミシシッピアカミミガメなんですよね?
この間、花壇の植え替えをしていたら、このカメの卵が出てきました。細長いピンポン玉のようでした。外来生物とは言っても命は命、そっと埋め戻し大きくなること祈りました。
あぶ
2008/07/27 18:41
あぶさま、ただのミシシッピアカミミガメですね(値段がただという意味ではありません(汗;))
卵を見つけられたのですか!! 私もどうやらこのカメの野外での暮らしぶり(特に求愛(笑))には興味が尽きません!・・外来生物なんですけどね。
matsumaru
2008/07/27 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
立派な"蓑亀"(ただのミシシッピアカミミガメですが) MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる