MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夏の"居残り"ガモ

<<   作成日時 : 2008/07/23 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4





画像


「北国へ帰れない〜(涙;)」
と悲しんでいるのかはわからないが






画像


今夏、街なかの池で過ごす

キンクロハジロのメス






画像


「なんか文句あります?!」

あっ、ありません (汗;)








画像


こちらは別のところで見かけたヒドリガモ

暑くて"日照りガモ"にならないように・・・(寒;)






仲間との再会が待ち望まれますね!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オナガガモ、キンクロハジロ飛来
急に涼しくなってきましたが、街なかの池も・・・ ...続きを見る
MatsumaLog
2008/08/22 23:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
訳有りで帰れないのか、居心地が良くて帰らないのか、どちらなんでしょうね〜。
無事に越夏して、仲間と再開出来ると良いですね。
fujio
2008/07/24 08:23
このキンクロ、冬季の失恋の痛手なのでしょうか(笑)
でもカモたちの越夏は大変でしょうねえ。
通信使
2008/07/24 20:43
fujioさま、キンクロハジロはコイの餌を失敬したりはしてますが(苦笑)、居座りたくているのではないと勝手に想像しています。
秋の渡りが楽しみなのはこのカモたちも、鳥見する人も一緒ですね!
matsumaru
2008/07/24 23:37
通信使さま、キンクロハジロのほうは、初夏まではオスもいたんですよ!
居残りガモたちの越夏を見守りたいと思います。
matsumaru
2008/07/24 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夏の"居残り"ガモ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる