MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 野生化したワカケホンセイインコも、もしかして子育て中?

<<   作成日時 : 2008/06/07 00:07   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2



前回のブログで、子育て中のムクドリの前をかすめていった"緑の影"、
正体は野生化したワカケホンセイインコだった



画像


左メス、右オス






画像


メスが何度も樹洞に首をつっこんでいるところをみると、

もしかしたら子育て中なのかもしれない






画像


でもムクドリと違って

ヒナの鳴く声はまったく聞こえない







ところで・・・







画像


ワカケホンセイインコが樹洞をのぞき込んでいる上では

ムクドリが枝に止まっている・・・





画像


ワカケホンセイインコが子育てだとしたら、

同じ木の表裏の樹洞を

ワカケホンセイインコ(左下)とムクドリ(右下、中央右に親鳥)が

利用して子育てしているということになる





[ご参考]
  ムクドリが樹洞で子育て中・・・ そこに現れた"影" (2008/06/06)
  http://matsumalog.at.webry.info/200806/article_3.html






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ムクドリのケンカ
みんなでなかよくお食事をしていると思っていたら・・・ ...続きを見る
MatsumaLog
2008/06/13 00:50
子育てするムクドリやワカケホンセイインコがいた樹洞で見たものは・・・
ムクドリのケンカを見た後で、次に訪れたのは 子育て中のムクドリやワカケホンセイインコがいた樹洞・・・ ...続きを見る
MatsumaLog
2008/06/14 01:53
ワカケホンセイインコ&ムクドリの子育て ― 動画にしてみました
前回のブログでは、アオダイショウがいてビックリだったが、 その前に訪問した際、ワカケホンセイインコとムクドリが 樹洞で子育てしているシーンをビデオで撮影していたので、 拙い内容ですが、動画をMatsumaRoom分館に掲載してみました。 ...続きを見る
MatsumaLog
2008/06/16 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ〜っ。
同じ木で、異種の鳥が繁殖しているなんて、面白いですね。
fujio
2008/06/08 00:34
fujioさま、街なかの鳥たちの住宅事情はここまで来ていたのか(笑)
そういえば昨年、すぐ隣の木で、シジュウカラが繁殖していました(笑)
matsumaru
2008/06/08 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
野生化したワカケホンセイインコも、もしかして子育て中? MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる