MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS "上の子"に"下の子"の留守番をさせるアイガモの親(笑)

<<   作成日時 : 2008/06/23 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4



アイガモの両親と2番目孵化のヒナたち





画像


左から2回目孵化のヒナ4羽、母ガモ、父ガモ






画像


そこへ1回目孵化の若鳥2羽がやって来た






画像


ヒナの左側に移動した母ガモと合流





画像


左端に母ガモ、すぐ右に1回目孵化の子(1羽はかがんで見えず)、

中央に2回目孵化のヒナたち、右端に父ガモ






画像


左に母ガモ、中央および右に大きく成長した1回目孵化の子






画像


あれっ?!






画像


親鳥たち、子供をおいて飛んでいってしまった(汗;)






画像


"下の子"の留守番役は"上の子"(汗;)(笑)






画像


やがて母ガモが戻ってきた






画像







画像


けれども、母ガモは離れたところに・・・






画像


"下の子"の番は、やっぱり"上の子"の役目(笑)






画像


そのうちに黄色いヒナが動き出して・・・






画像


すべった・・・(汗;)(笑)






画像


右にいた2羽の間に






画像


強引に割り込み(笑)

残る1羽も動き出して






画像


ひとつにかたまった

見張り役はやっぱり"上の子"(笑)






画像


団子4兄弟(笑)






そういえば親ガモは?






画像


母ガモはひとりで草を食べ(笑)

父ガモは帰ってこなかった(笑)




[ご参考]

  黄色い体の子もいる2回目の孵化のアイガモのヒナ (2008/06/17)
  http://matsumalog.at.webry.info/200806/article_13.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2回目の孵化のアイガモの子供たちも大きくなってきた
2回目の孵化のアイガモの子供たちも大きくなってきた ...続きを見る
MatsumaLog
2008/07/08 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうシーンを見たいのですが、「うちのそばに雛がいるよ」という情報は、どれも遠いところばかりで、重い腰が持ち上がりません。
その結果、家の近くで見られたのは……親よりふたまわり小さいぐらいの、そう、ここの上の子と下の子の間の、上の子寄りの大きさになっちゃってました(^_^;)
メンバラ
2008/06/23 08:11
何か、人間社会の縮図を見た感じがします。(笑)
fujio
2008/06/23 20:14
メンバラさま、こういうシーンは見たくて見られるものではなかったので、ラッキー以外のなにものでもありませんでした・・ホント、ごく短時間の訪問での出来事だったし(汗;)(笑)
matsumaru
2008/06/24 04:35
fujioさま、これが"家族"というものなんでしょうか・・・それにしても父ちゃんはどうしたものか・・(笑)
matsumaru
2008/06/24 04:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
"上の子"に"下の子"の留守番をさせるアイガモの親(笑) MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる