MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色い体の子もいる2回目の孵化のアイガモのヒナ

<<   作成日時 : 2008/06/17 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6



アイガモは今年2回目の孵化、
4羽のヒナのうち1羽は体の色が黄色!!




画像








画像








画像








画像









でも、可愛い姿に見とれてばかりはいられない・・・









画像


ありゃ〜! ハシボソガラスが頭上から狙っているようだ・・・


(カラスも生活がかかっているので

一方的に敵視するのも・・・)







画像


それでも、1回目孵化の大きく成長した2羽がヘルパーさんになって、

お母さんガモと一緒にガードしているようだ!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
"上の子"に"下の子"の留守番をさせるアイガモの親(笑)
アイガモの両親と2番目孵化のヒナたち ...続きを見る
MatsumaLog
2008/06/23 02:55
2回目の孵化のアイガモの子供たちも大きくなってきた
2回目の孵化のアイガモの子供たちも大きくなってきた ...続きを見る
MatsumaLog
2008/07/08 22:35
アイガモ・ファミリーの集合写真
アイガモ・ファミリーの集合写真 (カルガモもまじっているし、写っていないのもいるが (笑)) ...続きを見る
MatsumaLog
2008/10/06 06:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのちかくにはカルガモがけっこう棲んでいるのですが、一度も雛の姿を見たことが無いんです。公園の池なんかの方が、見やすそうですね。
こんなに色違いになるものなんだぁ……。
メンバラ
2008/06/17 21:10
メンバラさま、それがいろいろな意味で本当にいいのか悪いのかは別にして、公園の池は人に対する警戒心が薄らぐせいかな(汗;)(笑)
色違い・・アイガモも"白アヒル"も分類学的にはマガモですね(大汗;)
matsumaru
2008/06/18 05:43
一羽だけ色違いが居ると、気になってしまいますね。
模様の色が、逆転しちゃったんですね。
ニワトリの雛かと思っちゃいました。(笑)
fujio
2008/06/19 18:16
fujioさま、これだけ目立つと、気になるのはヒトだけでなくカラスなどもかもしれない・・・そういう意味(気がかり)でも気になります(汗;)
matsumaru
2008/06/20 00:30
本当に憎きカラスと思ってみていたら・・・・・二羽の子ガラスにエサをやっていて・・・・仕方ないかと・・・・(笑)
のんびり猫
2008/06/20 11:15
のんびり猫さま、獲物が何かはそれぞれの立場があるでしょうが(汗;)、子育てシーンの愛情深さはどの動物にも共通かもしれないですね!
matsumaru
2008/06/20 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色い体の子もいる2回目の孵化のアイガモのヒナ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる