MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS ムクドリのケンカ

<<   作成日時 : 2008/06/13 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8




みんなでなかよくお食事をしていると思っていたら・・・




画像









画像


いきなりケンカ!! (汗;)






機嫌の悪い時もあるのかな?




そういえば、ワカケホンセイインコと一緒に

樹洞を巣にしていたムクドリはどうなったかな?

ここからそう離れていないので

ちょっと寄ってみると、思ってもみなかったものを見ることに・・・


  (次回へ続く)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子育てするムクドリやワカケホンセイインコがいた樹洞で見たものは・・・
ムクドリのケンカを見た後で、次に訪れたのは 子育て中のムクドリやワカケホンセイインコがいた樹洞・・・ ...続きを見る
MatsumaLog
2008/06/14 01:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
結構激しくバトルっていますね。
やっぱり鳥同士の喧嘩は蹴りあいなんですねえ。
通信使
2008/06/13 19:50
ムクドリが喧嘩している所、初めて見ました。
とても素晴らしい絵が撮れましたね!流石です。
草刈をしていると大群でやってきて、一心不乱にバッタ等を食べているんですが、喧嘩なんてしそうな気はしませんでした。
あぶ
2008/06/13 22:07
通信使さま、蹴りあいで一瞬のうちにケリがついたというオチつきでした(汗;)(笑)
matsumaru
2008/06/14 01:39
あぶさま、私もムクドリのこんなシーンは初めてでした。という以前に、ムクドリはあまりに普通すぎて、あまり観察していなかったというのが本音(汗;)、もっと注目してもいいのかもしれないですね(笑)
matsumaru
2008/06/14 01:42
見事な飛び蹴りですね〜。
爪が刺さりそうです。
fujio
2008/06/14 15:14
これぞ、ホントの飛び蹴りですね。
同じ餌でも、取り合ってたのかなぁ!?
POPO
2008/06/14 20:55
fujioさま、これからはムクドリ見ると怖くなりそう・・(汗;)(笑)
matsumaru
2008/06/15 00:50
POPOさま、確かに「飛び-蹴り」(笑)
カンガルーになったつもりかもしれません(笑)
matsumaru
2008/06/15 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムクドリのケンカ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる