MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 流されたカイツブリの巣

<<   作成日時 : 2008/05/29 01:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 4



あれっ?! カイツブリの巣がなくなっている!!(大汗;)




画像


巣のあったところは

ミシシッピアカミミガメの甲羅干し場に・・・







ンッ?







画像


巣を見つけた!!






画像


先日の台風がらみの風雨で流されたものの、

巣は無事だった・・・(ホッ)


さすが、"浮き巣"!!






画像


カイツブリのペアは

以前と変わりなく大忙し






画像


「あんまりジロジロ見ないでね!!」








画像


この日はアオサギも近くで目撃





"近くで"ということは・・・


この後、ここに登場する生きものたちの

ドラマが繰りひろげられるとは

この時点では想像もつかなかった・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カイツブリ、巣に近づくカメを威嚇する
前回(5/29)のブログで紹介したカイツブリのペア、巣材補強に忙しい・・・ ...続きを見る
MatsumaLog
2008/05/30 00:41
カイツブリの抱卵シーンを動画にしてみました
5月30日や6月1日にアップした、カイツブリが抱卵中に遭遇したハプニング、 ビデオ撮影していたので、ペアが抱卵を交代するシーンを加えて動画を MatsumaRoom分館に掲載してみました。 ...続きを見る
MatsumaLog
2008/06/05 23:52
カイツブリ、場所を変えて営巣
あれっ? 巣の場所が変わっている!?  ...続きを見る
MatsumaLog
2008/06/09 05:30
カイツブリ、またまた営巣
今年、何度も営巣・抱卵を繰り返しながら、残念ながら孵化には至らずにいるイツブリだが・・・ ...続きを見る
MatsumaLog
2008/08/18 05:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カイツブリのお母さん、凄い目をしてましたよ!
POPO
2008/05/29 21:31
POPOさま、この眼差しで睨まれたら、負けるしかありません(汗;)
・・・って、にらめっこではありません(笑)
matsumaru
2008/05/30 00:44
巣が無事で、本当に良かったですね。
日なの誕生が楽しみです。
fujio
2008/05/30 12:25
fujioさま、この場所での孵化は、私のコメント同様(汗;)、遅れ気味ですが、それも事情があるようでして・・・続編で事情をご説明ということで・・
matsumaru
2008/06/01 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
流されたカイツブリの巣 MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる