MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS シジュウカラの親子

<<   作成日時 : 2008/05/24 03:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



子シジュウカラ、親鳥が来るのを待ちかねて・・・




画像


「お腹すいたな〜」






画像


「まだかな〜」






画像


「早く来ないかな〜」

(羽を小刻みにふるわせる)






画像


「やっと来てくれた! (嬉;)」






画像


「またお腹すいたな〜」






画像


「まだかな〜」






画像


「こうなったら・・・」





(後ろ向きになって)





画像


「お腹すいたよ〜!」

(羽を小刻みにふるわせる)






画像


・・・・・

「やるんじゃなかった(汗;)」






足もとの茂みでは






画像


親鳥がせっせとエサ探し






画像


茂みがカサコソ動いたと思ったら

飛び出してきて






画像






画像


一気に飛んでいった






画像


大忙しで子どもに餌をあげる

(葉っぱが邪魔でスミマセン(汗;))






画像


「こっちにもちょうだい!」


おっと、割り込みはいけないな〜(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
”あの池”にシュジュウカラの親子がいたんですが、落ち着きのない子で、親が来ないと自分で動き回るので、結局、給餌シーンがまったく撮れませんでした(^_^;)
今日は印旛沼でホオジロの親子を撮りましたが、いくら待っても、親が餌を運んでこないので、これまた撮れませんでした(ToT)/~~~
メンバラ
2008/05/24 17:56
巣立ちの雛をじっくり観察されましたね。
私のところで巣立ったのは、親がさっさと
山の中に誘導してしまいました。
通信使
2008/05/24 19:52
メンバラさま、"あの池"という言葉に引っかかりを感じますが(汗;)、それはおいといて(笑)、3枚目と4枚目で枝振りが変わっているように子シジュウカラはやはり落ち着きがなかったです(笑)
落ち着きのなさが外敵から逃れるのにも役立っているのかな?
親のほうも周囲を見渡して慎重に戻っているのかな?
matsumaru
2008/05/25 07:22
通信使さま、じっくりどころか落ち着くヒマのないくらいあっという間の展開、撮影はラッキーだっただけでした(笑)
>山の中に誘導・・・鳥さんにとっては賢い選択なのかもしれないですね。カメラマンにとっては「涙;」ですが(笑)
matsumaru
2008/05/25 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
シジュウカラの親子  MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる