MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わりばえのしないカモ(+元カモ)たち

<<   作成日時 : 2008/04/02 04:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4





画像


相変わらず、こっちのヒドリガモとアメリカヒドリの交雑個体は
人からやや距離をおいて泳いでいるし・・・






画像







画像


こっちの、"ごま塩ほっぺ"の交雑個体のほうは・・・






画像


ヒドリガモやオナガガモたちと






画像


おねだりして、陸に上がっているし・・・






画像


ハシビロガモは






画像


相変わらず、ぐるぐる回っているし・・・






変わったことと言えば・・・







画像







画像


卵を見つけたことくらいかな・・・






画像





桜の季節になっても、変わりばえしない・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
尾の長いオナガガモ
カモ科の野鳥、オナガガモです。 名前にある通り、尾の長いカモのこと。 大きな池などでは、見かける機会も多いのでは? 尾が長いので、見分けやすいカモさんです。 【身近な野鳥図鑑:カモ目野鳥図鑑】 ...続きを見る
ほぼ日刊そらいろ新聞
2008/04/03 14:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
卵はマガモのようですけど、
そちらでは繁殖するのですか?
通信使
2008/04/02 16:45
通信使さま、タイトルにある"元カモ"(家禽)のほうなので、繁殖してもちっとも不思議ではないんです・・(淋;)
matsumaru
2008/04/03 02:52
もう抱卵しているんですね。
そんな季節になっちゃいましたか。
fujio
2008/04/03 19:05
fujioさま、いつの間にかそんな季節・・ですが、渡りをしなくなった元カモたち(アヒル・アイガモ)を見てると、"いつでも春"みたいだったので・・(汗;)
matsumaru
2008/04/04 02:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
変わりばえのしないカモ(+元カモ)たち MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる