MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 足環のついた"おねだり"ウミネコ

<<   作成日時 : 2008/03/17 05:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2



街なかの池に2羽のウミネコ




画像







画像


飛び始めた






画像


もう1羽が加わって





向かった先は・・・








画像


弁当を食べているおじさんの真ん前・・・(汗;)


ポロッと落ちた"おこぼれ"を

オナガガモやユリカモメと一緒に狙っている(大汗;)






画像


"おこぼれ"を期待しておじさんを見つめる






画像


下を向くのは"いななき"の合図(笑)






画像


「ニャ〜ニャニャニャ・・・」 が始まった

右のウミネコも"いななき"の準備に入る(笑)






画像


"おねだり"にしか聞こえない(汗;)






画像


おこぼれにあずかれないとわかると

そっぽを向いて






画像


水面に降りると、何やら密談(笑)






画像


いや、にぎやかな高笑い(笑)






画像







画像







画像


陸に上がってまた密談(笑)






画像


カラスが盗聴にやって来た(笑)






ところで、ここに登場した2羽のウミネコは

足環が装着されている





画像


かなり年季の入った足環で





画像


"環境庁"の刻印も漢字 (最近の足環はローマ字)


見覚えのある"724"の数字、

おそらく17〜18年前に足環がつけられたウミネコ






画像


もう1羽は"9A288・・"





画像


"・・8822"

以前紹介した、

しょっちゅう見かけるのとは別個体だ!





出自に"いわく"があって、ここに住み着いた足環の付いたウミネコ

時世を反映しているのかもしれないが、

おねだりする場面は見たくなかったなぁ・・・




[ご参考]

  足環画像でどこまで足がつく? ウミネコ・オシドリ (2007/04/06)
  http://matsumalog.at.webry.info/200704/article_6.html

  オナガガモ・ウミネコの足環情報から (2007/12/03)
  http://matsumalog.at.webry.info/200712/article_3.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子ガメ、水辺から離れたところを歩く
人通りの多い道沿いに連なる露店のすぐ裏手、 水辺から離れたところを、土まみれの子ガメが歩く・・・ ...続きを見る
MatsumaLog
2008/05/03 00:03
おねだり癖が抜けないウミネコ・・・(汗;)
前回のブログの翌日、 街なかの池にまた別のウミネコが帰ってきた ...続きを見る
MatsumaLog
2008/10/23 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウミネコの目は、何時見ても怖いです。
この池の住人は、餌ねだりが上手です事。(笑)
fujio
2008/03/17 21:53
fujioさま、ヒトのほうがおねだり上手な鳥たちに釣られてしまっていたのかも・・・ここは"釣り禁止"なんですけど(苦笑;)
matsumaru
2008/03/18 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
足環のついた"おねだり"ウミネコ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる