MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハクセキレイが川の水面すれすれを飛びかう

<<   作成日時 : 2008/03/11 04:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4



ハクセキレイたち、昨春に見せてくれた姿
今年もまた見せてくれる季節になったんですね!




画像







画像







画像







画像







画像


「ンッ?!」






画像


「タバコの吸い殻はゴメンだな・・・」

(汗;)






画像


「ンッ?!」






画像


ポチョッ

横着な採餌 (効率的ではある(汗;))






画像







画像







画像


効率的でないかもしれないが

こういう姿のほうがハクセキレイに似つかわしい






画像


あれっ?!

このハクセキレイは足環をつけている!





一年中見られるハクセキレイたちが

春の訪れを教えてくれた




[ご参考]

  ユスリカのいる川にやって来たハクセキレイたち (2007/04/05)
  http://matsumalog.at.webry.info/200704/article_5.html






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハクセキレイ、川の水面で獲物を連続キャッチ
毎年春になると、ハクセキレイが川の水面すれすれを飛んで、 流れてくる獲物を連続キャッチするシーンを楽しむことが出来る ...続きを見る
MatsumaLog
2009/03/25 22:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
飛翔姿を、バッチシ捉えていますね〜。
感心してしまいました。
流石です。
fujio
2008/03/11 20:03
よく、羽を広げてくれますね。
気を抜くと、水面すれすれだから、落ちちゃいますかぁ(笑)
POPO
2008/03/11 21:51
fujioさま、この行動のハクセキレイはポーズ(pose)をとってくれるのでどなたでもバッチシ撮れると思いますよ! ホバリングしてポーズ(pause:一時停止)してくれますから(笑)
matsumaru
2008/03/12 05:26
POPOさま、落ちないように尾羽も広げてバランスをとっているようですね。低速〜ホバリングで翼を広げるとは、サンダーバード1号みたいだなぁ(F14トムキャットのがまだ通じるか・・(汗;))
matsumaru
2008/03/12 05:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハクセキレイが川の水面すれすれを飛びかう MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる