MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS アオサギ&コサギ、コイのエサまきを利用して魚を捕る

<<   作成日時 : 2008/03/26 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6




画像


前回のブログの、アオサギのシーン・・・






画像


その後、飛んで






画像


着いたところは






画像


岩のくぼみ

上にいた人がコイのエサをまいている






画像


「・・・・・」






画像


(カルガモも一緒に)

「・・・・・」






画像


「・・・・・」





画像


アオサギ、飛び立つ






画像







画像


向かった先は・・・






画像


コサギのいるところ

上のほうでは、コイのエサをまく人が近づいてくる






画像


「・・・・・」






画像


「・・・・・」






画像


アオサギの足もとに、コイのエサが落ちているが

拾おうともせずに水面をじっと見る






画像


一方、コサギのほうは、

向きを変えたと思ったら






画像


一瞬のうちに魚(ブルーギル)を捕らえた!






画像


コサギ、飛ぶ






画像


アオサギも飛ぶ





画像


アオサギ(右端)は、コサギ(左端)を追ってどこまでも(笑)





アオサギとコサギ、

コイのエサをまく人を追って移動していたのだった

いや、この言い方は正確ではない

後を追うだけでなく、"先回り"もする(笑)


しかも、アオサギとコサギは、

コイのエサを狙っているのではなく、

コイのエサに寄ってくる魚を狙っているのだった!


  (次回へ続く)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(続)アオサギ&コサギ、コイのエサまきを利用して魚を捕る
前回のブログで、飛んでいったコサギとアオサギ、 向かった先は・・・ ...続きを見る
MatsumaLog
2008/03/27 01:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サギ達も、楽に生きる為に考えているんですね。
いや〜っ、宝くじを買うだけじゃダメですね。(^_^;)アセアセ
fujio
2008/03/26 20:06
頭良いサギ達ですね。
こちらのCマン、カワセミがダイブするように、魚の餌をまいたら、鯉が寄ってきて、撮れなくなりました(笑)
POPO
2008/03/26 21:54
どんどん知恵をつけていきますねえ。
頼もしいやら、寂しいやら。
コサギが捕まえたブルーギルがとても大きいので、この後ちゃんと食べれたんでしょうか?
あぶ
2008/03/26 22:32
fujioさま、私も宝くじを買っては当選日に後悔するばかりでして、サギたちには頭が上がりません(汗;)(笑)
matsumaru
2008/03/27 01:09
POPOさま、魚の餌をまいたら魚が寄ってくるのは当然ですよね(笑)
自然が一番ですね(汗;)(淋;)
matsumaru
2008/03/27 01:11
あぶさま、「寂しいやら」にチカラが入りますよね(笑)
ブルーギルを食べる(あるいは食べられなかった)シーンは、あっち向いて飛んでいってしまったので、見せてもらえませんでした・・
matsumaru
2008/03/27 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオサギ&コサギ、コイのエサまきを利用して魚を捕る MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる