MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS オオバン、食事に夢中

<<   作成日時 : 2008/03/21 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



オオバン、冬枯れしたハスの茎が取り去られた池で、食事に夢中・・・




画像







画像







画像







画像


「うわぁ〜!」






画像


「ユリカモメにはあげないよ」






画像


水中から引っぱり上げて食べているのは

ハスの葉だろうか






画像


んっ?





画像


(拡大)

尾を引く、いや糸を引く美味さかな(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
蓮根を食べると、糸を引きますね。
よかった、釣り糸じゃなくて。
メンバラ
2008/03/21 18:28
このオオバンも撮るのはむずかしいですね。
目が出なかったり、黒つぶれの画像になったりで。
いつか綺麗に撮ろうと思ってはいるんですけど(汗)
通信使
2008/03/21 19:40
私も、釣り糸かと思ってしまいました。
安心しました。
4枚目は、ユリカモメに餌を狙われたのですか?。
タイミング良く、シャッタを押されましたね〜。
fujio
2008/03/21 20:10
メンバラさま、昔のレンコンはけっこう糸引いて、食感も今のサクッという感じよりもモワッって感じだった気がします。
オオバンの食事に昔を懐かしむなんて、私も○○だなぁ(汗;)
matsumaru
2008/03/22 00:24
通信使さま、何せ白と黒ですからね・・露出オーバー気味だとクチバシの白飛びが気になるし・・・私はあまり考えないようにしています(汗;)(笑)
matsumaru
2008/03/22 00:28
fujioさま、糸引きオオバン・・私も初めて見た時は釣り禁止の池で釣りしている人がいるのかなぁと疑ったこともありました。
ユリカモメは偶然です・・・というか、何も考えずに撮っている私は、いつも偶然に助けられているだけです。
matsumaru
2008/03/22 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
オオバン、食事に夢中 MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる