MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS トモエガモのメス、急斜面をすべり落ちる

<<   作成日時 : 2008/02/20 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8



トモエガモのメス、陸に上がって・・・



画像







画像


「さて、と・・・」






画像


てくてく






画像


てくてく






画像


探しものは・・・






画像


ドングリや






画像


根っこなど






画像


「・・・・・」






画像


「なんか文句あります?!」

あっ、ありません・・・(汗;)






画像


「下のほうは食べ物がなくなってきたわね」






画像


というわけで(多分)

急斜面を登り始めた






画像







画像


おいおいっ! そんなに登って大丈夫?(汗;)





と思った瞬間!!







画像


ずるっ・・・





画像


ずるずるっ・・・





画像


ずるずるずるっ・・・




地表に落ちる寸前に、飛び立って無事だった・・・

(撮影はかなわなかったが)





いろいろ見せてくれるトモエガモのメスだった・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トモエガモ、ゆっくり休んでいられない・・・
水鳥たちが止まっているのは噴水の吹き出し口、 現在休止中なので休憩所にしているようだ(笑) ...続きを見る
MatsumaLog
2008/03/31 00:33
ハシブトガラスの巣立ちビナと"可愛い番犬"
「誰かに見られているような・・・」 ...続きを見る
MatsumaLog
2008/06/11 00:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トモエガモは、もっぱら♂に視線が集中しますが、♀の正面顔は、なかなかのものですね。
メンバラ
2008/02/20 08:19
コガモの♀やエクリプスの群れを見ると
ついこの嘴の基部の白斑を探してしまいますが
なかなか会えません(汗)
通信使
2008/02/20 17:54
貴方の足は、急斜面を登るのには適していないんですから。(笑)
fujio
2008/02/20 20:07
鴨♀は、苦手です。この顔、覚えておきます。
この子は、♂と違って、あまり人見知りしないような???
POPO
2008/02/20 22:30
メンバラさま、トモエガモの"正面顔"はオスもメスもユニークですね(笑)
いや、他の鳥も・・(笑)
matsumaru
2008/02/21 03:58
通信使さま、私自身、"たまたま"気がついたこの個体以前は、全然気にしていなかったもので・・(汗;)
正面顔は「もっとメスやエクリプスにも注目して」と、怒っているところカモ(大汗;)
matsumaru
2008/02/21 04:05
fujioさま、それでも私よりも上手に登れますね(汗;)(笑)
matsumaru
2008/02/21 04:11
POPOさま、この顔にピンと来たら・・特徴的なトモエガモのメスですね(笑)
人見知りどころか、ここまで大胆な行動に出た上に、顛末まで驚かせてくれたのは初めて・・私がシカトされていただけかな?(汗;)(笑)
matsumaru
2008/02/21 04:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
トモエガモのメス、急斜面をすべり落ちる MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる