MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS ミコアイサ、百面相・・・ (おまけで+カワアイサ)

<<   作成日時 : 2008/02/18 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10



寝たまま回るな〜〜!



画像







画像


「なんか文句あっか?!」

あっ、ありません・・・(汗;)






画像







画像







画像







画像







画像






んっ?!






画像


・・・・・






画像


・・・・・






画像


カワアイサ 「今日はお呼びでない!?」






画像


ミコアイサ、日が照りだしたら






画像


恐い顔をして






画像


潜水を始めた・・・





潜水する背中も、カメムシかコガネムシみたいだ・・・




[ご参考]
  カワアイサ、今冬も街なかにやって来た (2008/01/29)
  http://matsumalog.at.webry.info/200801/article_10.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミコアイサ・・・・モダンアートのような模様
一度じっくりお目にかかりたいでーす。(笑)
のんびり猫
2008/02/18 08:56
回っていますね〜。楽しい!
5枚目の伸び上がるような動作は、カイツブリもしてましたね。

ミコアイサもカワアイサも一緒にいるんですか。いいなぁ〜。
羨ましがっているばかりでなく、足を動かせって? 
私の行動範囲は、コートの中だけなんですよね(^_^;)
メンバラ
2008/02/18 08:59
この警戒心の強いミコアイサが、こんなに近くで撮れるなんて・・・。
冠羽が立っていて、カッコイイデスネ〜。
カメムシやコガネムシは、潜りませんよ。
ゲンゴロウでしょう。(笑)
fujio
2008/02/18 19:07
パンダ型のミコアイサが素敵ですねえ。
かなり近い感じなのもうらやましいです。
通信使
2008/02/18 19:11
多摩川のは、寝たまま流れてました。人が近づくと逃げるので、熟睡して無いようですが・・・
POPO
2008/02/18 20:25
のんびり猫さま、たしかにアートになりそうな鳥ですね!
でも作品にしても笑ってしまって入選しないかも(汗;)(笑)
matsumaru
2008/02/19 01:10
メンバラさま、行動範囲がコートだけではないことは存じ上げています(笑) 
伸び上がりをする水鳥けっこういますね。水木しげる氏の漫画にも妖怪"のびあがり"がいましたね(関係ない(汗;))
matsumaru
2008/02/19 01:19
fujioさま、妙になれなれしいカワアイサよりは、ちょっとだけミコアイサのほうが警戒していました(笑)
最初タガメかゲンゴロウと書こうとしてやめたのは、ホムペの昆虫コーナーをなかなかアップしない自分への戒め(大汗;)と、ケラ(おけら)を見たことがないという人も周囲に多かったもので、少しでも身近な名前のほうがいいかなと考えすぎたせいです(汗;)
matsumaru
2008/02/19 01:25
通信使さま、近すぎるのもねぇ・・・ミコアイサには都市鳥と言われるようになって欲しくないなぁ(カワアイサも!)
matsumaru
2008/02/19 01:28
POPOさま、そちらでも寝たまま○○でしたか・・野外では油断は禁物なので、睡眠は断続的で警戒を怠らないのかもしれないですね。キリンの睡眠時間の話を思い出しました。
matsumaru
2008/02/19 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミコアイサ、百面相・・・ (おまけで+カワアイサ) MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる