MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 街なかの街路樹にヒヨドリ集合

<<   作成日時 : 2008/02/17 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



街なかの街路樹にヒヨドリ集合



画像







画像







画像





そういえば、昨年も見たなぁ・・・




画像


撮影:2007年1月

(こういう時に写真の在庫処分 (汗;))





ヒヨドリの"花咲く"この木は

ヒヨドリバナでもヒヨドリジョウゴでもなくて (あたりまえ(汗;))

"エンジュ"(マメ科)

「出世の樹」として植えられたりもするそうだ (私には無縁・・・)





画像







画像







画像







画像





食糧事情きびしい冬場、大都市に進出して

ちゃっかりごちそうにあずかっている

ヒヨドリたちであった・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけヒヨドリが集まると、さぞかし賑やかでしょうね。
我が家の裏に有る中学校の校庭の木にも、かなりのヒヨドリが集まっています。
庭のマンリョウの実は、あっという間に無くなります。
fujio
2008/02/17 19:00
すごい数ですね。
ヒヨドリ見どりですね(^_^;)
メンバラ
2008/02/17 20:05
この木も、あっという間に、実が無くなってしまうんでしょうね。
POPO
2008/02/17 21:15
fujioさま、賑やかなんですが、都会のど真ん中でヒヨドリを撮っている人は皆無でした・・(汗;)
matsumaru
2008/02/18 00:16
メンバラさま、パンくず投げてフライキャッチさせなくても(汗;)、ヒヨドリたちは街なかでこうして自前で暮らしているんですね!!
matsumaru
2008/02/18 00:20
POPOさま、大都会ではエンジュの木が結構植えられているので、順番に食べるのかな・・無くなる頃には春がやってきたりして(笑)
matsumaru
2008/02/18 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
街なかの街路樹にヒヨドリ集合 MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる