MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒドリガモ、1羽のメスにオスたちの取り巻き

<<   作成日時 : 2008/02/16 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



ヒドリガモたち、池の周りを飛び回る・・・



画像







画像


着水






画像


1羽のメスに、オスたちの取り巻き

寒い冬に"熱い"ムードだなぁ・・・(笑)






画像


オスどうしで






画像


牽制のし合い

寒い冬に"熱い"バトルだなぁ・・・(笑)






画像


お揃いで羽を立てる






画像


このメス、モテモテ!




そうかっ! 1枚目の写真は"飛翔しながら「囲み追い」"だったのか・・・




[ご参考]

  ヒドリガモ、集団プロポーズ? (2006/12/22)
  http://matsumalog.at.webry.info/200612/article_23.html

  オナガガモのオスたち、メスを「囲み追い」して求愛 (2008/01/04)
  http://matsumalog.at.webry.info/200801/article_3.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
渡りに向けた準備がもう始まっているのですね。
大阪の淀川ではオオバンの姿が見えなくなりました。1月には大勢居たのに。
アールグレイ
2008/02/16 15:04
北へ帰る前に、カップリングなのですね。
それにしても、一対十羽くらい・・なんて
わたしなんか、とても手出し出来ない・・引っ込み思案・・
薩摩節
2008/02/16 17:55
ヒドリガモって、こんな行動をするんですね。
知りませんでした。
いや〜っ、勉強になります。
fujio
2008/02/16 21:04
アールグレイさま、暦の上ではもう春・・・その前からプロポーズはしていましたが(汗;)
こちらも2月は一時的にユリカモメが減ったりします。そちらのオオバンといい、どこへ行ってるのかなぁ・・
matsumaru
2008/02/17 01:23
薩摩節さま、私はこの場所で他のカメラマンの方がほとんど手を出さない"フツー"のヒドリガモに手を出してしまった次第ですが(大汗;)、はるばる渡ってきた日本で恋の勝負をしているんですね!
matsumaru
2008/02/17 01:28
fujioさま、今までは色気より食い気が目立ちすぎていたもので(汗;)
私も勉強中です(その前に撮影技術を磨かねば・・(大汗;))
matsumaru
2008/02/17 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒドリガモ、1羽のメスにオスたちの取り巻き MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる