MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS ワカケホンセイインコの群れ、ねぐらに向かう途中だったか・・・

<<   作成日時 : 2008/02/15 00:25   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6



夕暮れ時、日も傾いてそろそろ写真撮影は厳しいなぁという頃、
ケヤキの木に、ワカケホンセイインコが止まっていた。




画像








画像


2羽ずつ飛んできては、次第に数を増していく・・・






画像


いきなり20羽以上の群れが飛んで来た!!

(枝かぶり&ブレブレ・・・(大汗;))






画像


近くの木に止まった後、さっきのケヤキに移動し始めた






画像








画像


60羽くらいいるなぁ

もしかして、ワカケホンセイインコのねぐら?

それにしては、数がこれ以上増えない






そろそろ撮影が厳しいので

望遠レンズに交換して最後のアップを撮ろうと思ったその時!





画像


ワカケホンセイインコが鳴きだしたと思ったら

2つの群れに別れて、一斉に飛び立った!!






画像


外しかけたレンズをもう一度つけて

やっとのことで飛翔する群れの"ごく一部"を収めた。

(証拠写真程度・・・(汗;))





ここはワカケホンセイインコの

ねぐらに向かう「中継地点」だったんですね!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、2羽見た場所に、その後何度か行ってみましたが、あれっきりです。こんなにたくさんの群れになるんですね。
メンバラ
2008/02/15 21:33
メンバラさま、群れに遭遇とは予期していなかったので自分もビックリでした。
日中はどこでどうしているのか・・メンバラさまの目撃は貴重な記録になるのでは!
matsumaru
2008/02/16 05:34
しっかり、繁殖しているのですね。
一度見てみたいものです。
それにしても何を食べているのでしょうか?
のんびり猫
2008/02/16 15:04
やっぱり、ねぐらは、テレビで紹介されてた場所なんでしょうかね!?
あそこは、昼間でも居るのかなぁ???
POPO
2008/02/16 20:37
のんびり猫さま、これだけの数を支える食べ物・・・一体何を食べているんでしょうね。私は春にサクラの花とか樹木の花芽は見たことあるのですが(汗;)
matsumaru
2008/02/17 01:14
POPOさま、ここはねぐらではなかったわけですが、昼間は遠征しているのかなぁ?
POPOさまが以前目撃された個体がここにまじっていたりして・・・
matsumaru
2008/02/17 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワカケホンセイインコの群れ、ねぐらに向かう途中だったか・・・ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる