MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 貯食するカラス、念入りにクチバシのお手入れ

<<   作成日時 : 2008/02/01 03:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12



ハシブトガラス、何をつついているのかな?



画像







画像







画像







画像







画像







画像


「うーむ、どこに隠そうかな・・・」






画像


「よしっ、あそこにしよう」






画像







画像


「これでよし、っと・・・」






画像


「なんか文句あっか?!」






水辺に移動して・・・





画像







画像


クチバシを洗う






画像


豪快に洗う!






画像







画像


「なんか文句あっか?!」






画像


仕上げにクチバシすりすり





画像







画像


ところで何を貯食していたのかな?






画像




葉っぱをどけてみると・・・




画像


美味しそうなフランスパンだった・・・





貯食もさることながら、クチバシのお手入れは

相当念入りにやっていますね!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
よく撮れていますね。
意外と綺麗好きなカラス・・・・
もちろんフランスパンは埋め戻してあげたのでしょうねぇ(笑)
のんびり猫
2008/02/01 18:09
へ〜っ!。
意外と、綺麗好きなんですね〜。
\(◎o◎)/!ビックリ
fujio
2008/02/01 21:05
餌泥棒を、突付く為に、嘴磨いでいたんじゃないですかぁ!?
"matsumaru"さん、頭上に注意しないと(/o\)
POPO
2008/02/01 21:53
のんびり猫さま、カラスは手を洗う代わりにクチバシを洗っているんですね(笑)
フランスパン、もちろん埋め戻しました。後で怒られないように・・(汗;)
matsumaru
2008/02/02 02:31
fujioさま、好きでやっているのかはわかりませんが(笑)、ハシブトガラスにとってはクチバシが"命"ですね!
matsumaru
2008/02/02 02:36
POPOさま、大丈夫です。カラスはクチバシでなく、足でつつくので・・・って、もしかして餌泥棒って私のこと?
てっきり、この前のオナガガモやドバトかと思いました(汗;)(笑)
matsumaru
2008/02/02 02:39
こうして見るとからすの行動もカワイイですね。
ゴミを散らかすところばかりが目立ってしまいますからね。
でも、このカラス、どうしてフランスパンを食べなかったんでしょうねぇ。
あぶ
2008/02/02 14:14
可愛いですね♪この子はもしかしてハシボソかなぁ。間違えてたらすみません(>_<)。コメントを拝見して初めて知ったのですが、クチバシでなく、足でつつくのですね!勉強になりました(^ ^*)
ゆゆ
2008/02/03 03:47
あぶさま、カワイイと言っていただいたことに、きっとカラスも喜んでいることでしょう(笑)
こちらではパンに限らず、肉など("石けん"も!(笑))もすぐに食べずに貯食するのを見かけたことがあります。後でお腹がすいたらほじくり出して食べに来るのかな。
matsumaru
2008/02/03 08:21
ゆゆさま、ようこそ!
あっ、クチバシの太さ、斜めからの撮影で細めに見えてしまったかも知れませんが(水辺に移動した直後の写真が一番わかりやすいかも知れません)、これはハシブトガラスでした。ハシブトガラスも個体や見る角度などで、私もビミョーに細く見えることがよくあります(大汗;)
子育ての頃、外敵を威嚇する意味でヒトの頭を足で"チョコン"とやることがありますね。何故か私はやられたことはない・・嬉しいような淋しいような・・
matsumaru
2008/02/03 08:33
”あの池”のハシブトさんも、いろんなものを隠しているみたいですね。望遠で覗いても、隠し場所から何を取り出したのか、得体の知れないものを食している光景を良く見ますね。
メンバラ
2008/02/03 17:15
メンバラさま、脂肪のかたまりみたいなのをよく見かけますね。本当にそうなのか、正体は不明ですが・・(笑)
こんなカラスを撮影してばかりいる私のほうが、得体が知れないと思われているかもしれません(ヒトからも、カラスからも)(大汗;)
matsumaru
2008/02/03 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
貯食するカラス、念入りにクチバシのお手入れ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる