MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS カルガモ&オオバン、ハスの実がお好み?

<<   作成日時 : 2008/01/02 04:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8



街なかの池、1羽のカルガモが、しきりにつついているのは・・・



画像







画像







画像







画像



ハスの花托(かたく)


これがホントの「花托(家宅)捜査」なんて

新年早々、不粋なことは言わない・・・(汗;)


また、このカルガモ、「一蓮托生」とはいかず、

泳ぎ回ってはあちこちのハスの花托をつついていた


ハスの実(果実)をほじくり出して

食べようとしていたのかな?







別の日に同じ池で見かけたのは・・・






画像


オオバンが黒い固まりをくわえていた

(直後に飲み込んだ)






画像


(拡大)

やっぱりハスの実かな?

それ以上に、長い舌のほうが気になる(笑)





カルガモも、オオバンも

固〜いハスの実がお好みなのかな?



それにしても、フツーの生きもののフツーでないシーンに

惹かれるmatsumaruは相変わらずだなぁ・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「フツーの生きもののフツーでないシーンに惹かれる」というのを体現なさるところがmatsumaruさんのスゴイところですね。
ちょっと似ているけど「フツーの生きものしか撮れないけど、フツーでないシーンを撮りたがる」メンバラのとは、結果として、大きな違いが出てしまいます。その溝を1センチでも縮められるように、頑張りたいと思います。
メンバラ
2008/01/02 10:18
へ〜、あんな硬そうな実をよく消化するものですね。
花托にこだわった一日、楽しそうです(笑)
通信使
2008/01/02 21:07
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします。

また楽しい写真をお願いします!
TAKE
2008/01/02 23:05
メンバラさま、フツーの生きものもひねくれた見方ばかりしているmatsumaruは、フツーの生きものの姿からもフツーを越えた感動が伝わってくるメンバラさまの写真を拝見できるのがとっても楽しみです!
matsumaru
2008/01/03 02:25
通信使さま、今冬はパンくずのおねだりに頼らないぞという、鳥たちの"固い"意志の表れ?(笑)
最近いろいろな意味で話題になっていますが、"むやみな餌撒きは慎みましょう"という、ヒトの固い意志も求められているのでしょう(汗;)
matsumaru
2008/01/03 02:39
TAKEさま、明けましておめでとうございます。
街なかや鳥たちのさまざまなシーンを、TAKEさまならではの雰囲気で魅せてくれるのを楽しみにしています!
本年もよろしくお願いいたします。
matsumaru
2008/01/03 02:45
【フツーの生きもののフツーでないシーンに・・・】
妙に納得してしまいました。(笑)
オオバンの白い舌、チョット不気味です。

fujio
2008/01/03 15:06
fujioさま、あんまり納得しないでくださいね(汗;)(笑)
オオバン、二枚舌でなくてホッとしました(寒;)(笑)
matsumaru
2008/01/04 05:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルガモ&オオバン、ハスの実がお好み? MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる