MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS マルガモ(マガモ×カルガモ交雑個体)のメス?

<<   作成日時 : 2008/01/31 04:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4




画像


こちらはマガモ (左オス、右メス)だな






画像


こちらはカルガモだな

尾羽の色合いから前オス(濃くて黒っぽい)、後メス(やや薄い)かな?






画像


こちら、後ろの個体は、色合いと羽の模様が

カルガモとはビミョーに違う・・・

マルガモ(マガモとカルガモの交雑個体)のメスですね





画像


こちら、相棒のカルガモとは羽色も全然違うし





画像


クチバシも違う・・・






画像


マガモのメスみたいにも見えるけど、

頬の模様は妙にカルガモ的ですね(汗;)





画像


すぐ近くで休んでいたマガモたち

もしかして"親鳥"がいたりして・・・(汗;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
んー言われてみれば確かにちがう嘴と羽の色。
マルガモ、本当にいるんですね。
アールグレイ
2008/01/31 20:55
交雑種、多いですね〜。
下から2枚目、キッチリと白い眉斑が有りますものね。
fujio
2008/01/31 21:03
アールグレイさま、本当にいるんです(汗;)(笑)
以前、都市部での餌撒きで異種どうしが密集している影響ではないかという説も聞いたことがありますが、実際のところはどうなのか・・本人(鳥)に聞いても答えてくれないので・・あっ、聞くのは親のほうだった(汗;)
matsumaru
2008/02/01 02:59
fujioさま、さすが! 頭部だけズームアップしたらよくわかったカモしれないですね(私にも・・汗;)
matsumaru
2008/02/01 03:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
マルガモ(マガモ×カルガモ交雑個体)のメス? MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる