MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 図々しくなってきたヒドリガモとアメリカヒドリの交雑個体

<<   作成日時 : 2007/12/02 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8




画像


人のまくパンくずに集まるオナガガモ






画像


そしてヒドリガモ






画像


おやっ、中央にいるのは?






画像


ヒドリガモとアメリカヒドリの交雑個体・・・(汗;)

以前は遠慮がちに池で泳いでいるだけだったが






画像


今では陸上で、エサの奪い合い・・・(大汗;)






画像


こういう姿のほうが似つかわしいと考えるのは

私の勝手なお願いに過ぎないのだろうか・・・






画像


ほっぺがゴマひげでない別の交雑個体のほうは

今のところ、陸上での"パン食い競争"に

参加した場面を見たことがない・・・


"今のところ"・・・(汗;)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これは一体何をしているところでしょう。朝礼か何かのために全員集合しているのでしょか。陸を歩くカモは不思議な感触です。
マイ野鳥図鑑
2007/12/02 19:00
マイ野鳥図鑑さま、朝令暮改が必要か否かの論議は別として、こちらでは、カモたちが水面に投げ入れたエサとりばかりでなく、陸にあがっておねだりやパン食い競争しているシーンは日常的に見られます。
野鳥というより都市鳥ならではの光景なのでしょうね。
2007/03/16のブログでヒドリガモの記事を載せましたが、カモたちは結構陸にあがって草を食べていますね。
matsumaru
2007/12/02 19:47
うわ〜〜、うじゃうじゃいますね。
こうなると野鳥と言う感じじゃないですね。
通信使
2007/12/02 20:11
あんまりうじゃうじゃいると、目を逸らしたくなります。冷静に見ないといけないんですね。
でも、撮っている近くでパンを撒き始められると、その場を離れてしまうメンバラです。
メンバラ
2007/12/02 21:42
通信使さま、"都市鳥"です(汗;)
ウェブリブログのテーマも"都市鳥"というのをつくった方がいいかな?(大汗;)
matsumaru
2007/12/02 22:56
メンバラさま、餌撒きにつられてあっち行っちゃって足環の撮影にならなかったので、趣向を変えてしまったのが真相、全然冷静なんかありませんでした(汗;)
以前、銀座の雑踏の中で、いきなり手提げからパンを取り出してドバトにあげる人を見た時はビックリしたなぁ、もう・・・
matsumaru
2007/12/02 23:07
本当に、ウジャウジャと言う表現がピッタリです。(笑)
こんなのによって来られたら、私の方が逃げちゃいますよ。
fujio
2007/12/03 11:31
fujioさま、ウジャウジャ・・言い得て妙です(笑)
でも怖くはないですよ(笑)
matsumaru
2007/12/03 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
図々しくなってきたヒドリガモとアメリカヒドリの交雑個体 MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる