MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS トモエガモがやって来た

<<   作成日時 : 2007/12/01 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10



なんだか見なれない顔つきのカモがいるなぁ・・・




画像


正面顔を見てもよくわからないが・・・

(「だったら写すな」と言われそう・・・(汗;))






画像


横顔はたしかにトモエガモですね!





・・・で、何をしていたのかというと・・・






画像







画像







画像


やっぱりパンくず狙い・・・(汗;)






画像







画像







画像


よだれを垂らしているわけではありません(笑)






画像


トモエガモに代わって弁解しておくと、

一応、遠巻きに人のまくエサを狙うだけで、
オナガガモやキンクロハジロみたいに
図々しく人のまくエサに向かっていくことは無かった




でもそれも今のうちだけだろうか・・・




以前見たカワアイサも、そして今やあのカモ(次回予定)も・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トモエガモのメス (おまけでオスも)
池のほとりで見なれないカモが休んでいた・・・ ...続きを見る
MatsumaLog
2008/01/05 01:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
トモエガモをこんなに近くで
楽しめるなんて贅沢です。
マイフィールドでは考えられません。
通信使
2007/12/01 21:31
こんな面白い顔した鴨も、いたんですね!
自分で撮らないと、まず覚えません。
POPO
2007/12/01 22:47
横顔が「巴のマーク」なんですね。
♂はわかるでしょうけど、♀はどんな顔しているんだか……
メンバラ
2007/12/01 23:13
通信使さま、私自身初見なのですが、最初から贅沢でしたか(汗;)
matsumaru
2007/12/02 18:31
トモエガモの近写ですね。数が少なくなっているトモエガモがこんなところに来ているんですか。どのくらいの数がやってくるのでしょう。
マイ野鳥図鑑
2007/12/02 18:33
POPOさま、名前だけは子どもの頃から知っていたんですよ、そろばん塾に通わされていたもので・・(超古かな;)
matsumaru
2007/12/02 18:35
メンバラさま、メスですか? 図鑑で見ても実物は区別できるか自信ないですね(大汗;)
matsumaru
2007/12/02 18:38
マイ野鳥図鑑さま、こちら方面の数年の目撃情報では1〜2羽の飛来記録が散見されるので、同一個体かどうかわかりませんが、あっち寄り、こっち寄りしているのカモ。
今、どのくらい飛来しているのかは気になるところですね。
matsumaru
2007/12/02 18:44
トモエガモ、私も未見です。
そこの池に行くと、何でも飼い馴らされちゃいますね。(笑)
fujio
2007/12/03 00:25
fujioさま、飼ってるわけではないんですけどね(笑)
エサ探ししないで楽をしているカモを見ると、みんなマネしたくなるのカモ(寒;)
matsumaru
2007/12/03 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
トモエガモがやって来た MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる