MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 白髪頭のヒドリガモ

<<   作成日時 : 2007/11/25 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12




画像


もしもし、そこのヒドリガモさん!!





画像


"白髪頭"になっていませんか?!





画像







画像









画像


おかげで、ヒドリガモとアメリカヒドリの交雑個体(手前)を見つけても





画像


何だかフツーに思えてしまった・・・(汗;)

去年も同じ場所で見たし)






2日後・・・






画像


別のヒドリガモとアメリカヒドリの交雑個体(こちらも去年目撃)もいたが、







画像


やっぱり白髪頭のほうが気になる私であった・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜ぇ、こんなのがいるんですね。
白髪が仏……なんちゃって(^_^;)
メンバラ
2007/11/25 18:22
う〜〜ん、このヒドリ、あまりの心配事で白髪になったのか、それとも単に部分白化なのか。気になりますね。でも私はアメリカヒドリとの交雑の方がもっと気になります(笑)
通信使
2007/11/25 20:55
アリャリャッ!。
カビが生えちゃったみたいです。(笑)
fujio
2007/11/25 20:55
鳥もいろいろ環境の変化に対応しようと苦労しているんでしょうか。私なんかしばらく前から真っ白に染めています。
マイ野鳥図鑑
2007/11/25 21:20
私の家のサクラ文鳥も子供の頃の白い毛が残っていて、いつまでも気になって仕方ありません。
ヒドリガモ、可愛いカモですね。うちの方にも来ないかな?
あぶ
2007/11/25 22:53
どうしちゃったのでしょうね。
私も最近増えてきたので、他人事とは思えません(笑
渡りで苦労したのかな〜
TAKE
2007/11/26 00:25
メンバラさま、ホットケないのが私の性分・・なんちゃって(苦;)
matsumaru
2007/11/26 04:27
通信使さま、私も気になってますます白髪が増えそう(汗;)
鳥に詳しい方にもメールしてしまいました(笑)
「単に部分白化」が正解のようで(笑)

>アメリカヒドリとの交雑の方がもっと気になる・・・それが普通だと思います(笑)
matsumaru
2007/11/26 04:33
fujioさま、カビですか(笑)
胞子が帽子になったりして・・(寒;)
matsumaru
2007/11/26 04:35
マイ野鳥図鑑さま、真っ白に染めているんですか?(笑)
私は染まりたくないのに染まっています(汗;)
crow(カラス)も苦労した個体が白化?(超寒;)
matsumaru
2007/11/26 04:38
あぶさま、部分的な白化はおそらくいろいろな生きもので見られるのでしょうね。クサガメなんかは逆に黒化してるのをよく見ます(笑)
ヒドリガモは、たくさんいる場所にはホントたくさんいます。
昔は東京の不忍池も今よりたくさんいたのですが、今は少ないですね。同じ場所でも変遷があるのが興味の尽きないところですね。
matsumaru
2007/11/26 04:45
TAKEさま、カメラのレストアのように、苦労を楽しむというのも"あり"ですね(笑)
鳥さんも苦労しながらも渡りを楽しんでいるのかな?
matsumaru
2007/11/26 04:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
白髪頭のヒドリガモ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる